あまいものきろく

(関西中心)

都路里

12月6日(京都)

京都駅・伊勢丹の6階 都路里さんにいきました。抹茶が有名で 本店は祇園にあります。

京都駅という場所柄、連日行列です。30分程並んで入店。

パフェメニューが豊富ですが、今回はぜんざいをいただきました。

ぜんざいはお餅か白玉か選ぶことができます。わたしは白玉にしました。(両方入ってたらいいのになあ)


抹茶の白玉と、ノーマルの白い白玉の二種、さらに栗とおいもが。具だくさんです。

個人的な意見ですが 小豆がとても甘くて 後半すこし苦しみました。(あくまでも 個人的な意見です)

お抹茶とこんぶがついています。交互に食べると幸せです。


都路里ぜんざい 1102円

f:id:ke_kitaberu:20151207011117j:plain




おまけ

過去に行ったときの写真ですが

窓側のお席もあり 京都駅前を眺めながら食事ができます。

京都ってバスが多いなーもぐもぐ ってかんじです

*白玉パフェ 1026円

f:id:ke_kitaberu:20151207012031j:plain




(しらたまがすきです)